KDSCブログ

2014年8月の記事一覧

バスケットボール教室

 7月13日・20日の2回開催されました。
 KDSCの教室にもたくさんのお友達が参加してくれています 喜ぶ・デレ ありがとうございます!!

 2回コースで開催したバスケットボールは、夏の暑いなか、暑さも吹っ飛ぶような元気さで
 学生さんとコートを駆け回っていました。
 
 ドリブル・パスなど基本もしっかり教えてもらいましたね 喜ぶ・デレ 
 4組に分かれて試合形式の練習も真剣に、楽しく取り組んでいましたね。(^v^)
 バスケットボール部さん!ありがとうございました 喜ぶ・デレ 

 これを機会に、バスケットボールの楽しさを忘れずに続けてもらえると嬉しいです!

 来年の冬も教室を開催しますので、是非参加してくださいね。お待ちしております(^_^)v

  

ラグビー教室

5月25日、6月1日、8日の日程でラグビー教室が開催されました!!

ラグビー部のみなさんに一生懸命指導していただいたおかげで、初めは上手く
いかなかったパスやランもあっという間に上達し、ゲームをできるまでになりました!! 晴れ 

また、ラグビー部のお兄さんとの試合では、トライを何度も決めていてびっくりしました 重要
芝のグラウンドの上を一生懸命走り回っている姿は見ていてとても印象的でした 星 

後期もラグビー教室を開催します 星   皆さんの参加をお待ちしてます キラキラ 

指導してくださったラグビー部のみなさんありがとうございました 晴れ 

  

チアリーディング教室1期発表

花丸 7月31日(木)全国小学生ハンドボール大会での演技発表で、チアリーディング教室1期が
  無事に終了しました 重要

  毎回練習は4回という短期間ですが、先生や学生さんの指導をしっかり本番で発揮して
  くれます 喜ぶ・デレ 
  この時期はとても練習も大変でしたね 興奮・ヤッター! 
  本当によく頑張ってくれました 重要  ありがとう にっこり 
  
  全国から集まったハンドボール選手たちも、みんなの応援を力に素晴らしい熱戦を見せて
  くれましたよ。

  また次回も素敵な演技を期待しています 星 

  ご指導くださった先生、学生さんありがとうございました 重要

  

花丸 フラッグフットボール教室 !!


NEW  6月15日から、4回にわたり開催されましたフラッグフットボール教室 ひらめき 
 アメフト部の部員さんによる丁寧な指導で、あっという間にボールさばきを習得 グループ 
 リトルワイルドローバー(KDSCフラッグフットボールサークル)さんのご協力により、
 楽しくゲームもでき 花丸 とっても良い教室になったと思います。
 汗をかき、チームで作戦を練り・・・。 こんなに素晴らしいスポーツなのにまだまだ
 認知度が低いですね 汗・焦る  大阪では小学校の体育授業に入ってるんです 汗・焦る 
 もっともっと多くの方たちにフラッグフットボールのことを知ってほしいですね 星 
 
 ご指導いただきましたアメリカンフットボール部の小林監督・部員の皆さま。
 ありがとうございました。
 リトルロバーのお友達・指導者さま。
 そして、参加者のみなさま、ありがとうございました。
 
 今後も、KDSCの活動にご理解ご協力をお願いいたします。