KDSCブログ

2015年12月の記事一覧

陸上教室終了しました!!

11月15日(日)と12月13日(日)に,同志社大学陸上競技場において小学生の陸上教室が開催されました にっこり 
天気にも恵まれて大変良い練習ができたのではないかと思います!

今回は小学校低学年の子どもたちがたくさん参加してくれました 喜ぶ・デレ 
走る・跳ぶ・投げるの3つのグループに分かれて,それぞれ陸上部の学生さんが丁寧に楽しく指導してくださいました!
走るグループは,ラダーやスターティングブロックを使っての貴重な経験ができたのではないでしょうか 喜ぶ・デレ 
跳ぶグループでは,終了時間ぎりぎりまで何度も遠くへ跳ぶ練習をしていたのが印象的でした!
投げるグループは,小さいボールや大きいボールを使ってとてもフレンドリーな雰囲気で練習していました!

また来年もたくさんの子どもたちが参加してくれると嬉しいです にっこり 
  

アーチェリー教室終了しました!

11月8、15日の2回にわたりアーチェリー教室が開催されました。
 
部員の皆さんによるパフォーマンスは非常にかっこよかったです! 笑う ハート 
受講生の皆さんも装具をつけてもらって心が引き締まったようでした キラキラ 

一人一人丁寧に指導をいただき,上達していく皆さんの矢が
的にどんどん当たっていくのを見ると興奮しました!
とってもかっこよかったです!! 花丸 

今回は親子の参加が多かったです.!
大人気の教室です!毎回受講者の方には高評価をいただいております キラキラ 
興味のある方は,是非次回のアーチェリー教室にご参加ください♪♪

  

ボクシング教室終了しました!

KDSCでは今回初めてボクシング教室を実施しました!
参加者の皆さんもボクシングをするのが初めてであり,
最初に部員の方によるスパーリング等の模範演技を近くで見て,
迫力のすごさに感動されていました 笑う 
最初に,ボクシングの基本であるジャブやストレート及び,
ミットやサンドバック等の打ち方の指導を受けました.

普段は体験することのない,リング上での練習では,
部員の方を相手にジャブやストレートを打ち,
参加者一同さわやかな汗を流しました キラキラ 

監督,コーチ,部員の皆さん,熱心にご指導いただき
ありがとうございました!!

実際にリングでの練習を行うこともできますので,
貴重な体験をすることができます!
次回,ボクシング教室が行われる際には
是非!参加してみてください^^! 花丸