KDSCブログ

2013年1月の記事一覧

中学校バスケットボール教室開催しました。


今回、中学校バスケットボール教室を開催しました。
この教室は、今回で初めてでした NEW 
参加者は経験者一人で、二日間ともマンツーマンでみっちり 汗・焦る 行いました。
経験者ということも有り、専門的な技術をたくさん行いました 急ぎ 

参加者は初めて行う練習メニューも多く新しい刺激を受けていて、 
参加者も指導者もハアハア言いながら充実した教室でした 興奮・ヤッター! 

中学生の年齢は教えたこと、練習していることをどんどんスポンジのように吸収していて、みるみる上達していくのがわかりました 晴れ 


練習に見入ってしまい写真を撮るのを忘れてしまうほどでした、、、 汗・焦る 

また、次回開催も予定しているので、是非ご参加ください キラキラ 

小学校バスケットボール教室開催しました。


1月の19日、20日にバスケ教室を開催しました!!

小学生の部は
今回は当初4年生から6年生対象で募集していたこともあり、参加者は6人と少なめでした にっこり 。
しかし、参加者が少なかった分みっちり、内容の濃い教室ができました 晴れ 。
一日目はウォーミングアップから始まり、とくにボール扱いとドリブル練習、シュート練習をして、最後に試合をしました キラキラ 。

遊びの要素が多いメニューから、専門的なメニューまで、幅広い内容でしたが、子供たちも一生懸命に取り組んでいました 喜ぶ・デレ 。
 

二日目は前回の内容に比べてパスの練習 NEW も多く取り入れました 晴れ 
そして最後には試合も ひらめき 
みんなすごい上達していて見ていてすごく楽しかったです ハート 
またの参加をよろしくお願いします!!