KDSCブログ

KDSC日誌

レッツ!!トライ!!

花丸 とっても寒かった2月26日(日) 雪 子どもラグビー教室を開催しました。
 朝から半袖で練習をしているラグビー部員さん 興奮・ヤッター! さすがでした・・・ 興奮・ヤッター! 
 ラグビー部のファンクラブの方も見学にいらしていました。

 この日の教室のために研修に行ってくださったりと、とっても綿密なメニュー 了解 
 時間があっという間に過ぎてしまい、ラグビー部さんとお友達で寒さを吹き飛ばして
 いました 了解 元気過ぎます・・・ ニヒヒ 
 見学している保護者の方も笑いの絶えない教室でした にっこり 
 今度は、あの楽しそうだったタックルの練習に参加してみたいです 笑う 

 お世話になった中尾マネージャー・酒井コーチ・ラグビー部の皆さん
 ありがとうございました 重要


  

1ツ星 お兄さん達にタックル!   1ツ星 パスして走る!走る!    1ツ星 最後はみんなでパチリ にっこり 

花丸 チア教室の発表!!

  キラキラ   チア教室が無事終了いたしました。 >   キラキラ 

 4回にわたり一生懸命に練習した成果を『ハンドボール交流会』の開会式で発表させていただきました。 小雨で開会式が体育館に変更になったにもかかわらず、子ども達はぜーんぜん動じません 了解

  みんな元気いっぱい 晴れ 大きな声とかわいい笑顔で選手たちを応援してくれていました。 とってもよかったですよ グループ 

 はやくから準備を進めていただいた、チア部の皆様と高橋先生・ご協力いただきました各関係者の皆様・保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 これからもKDSCへのご理解ご協力をお願いいたします。

 また、春からの教室へのご参加を心待ちにしております。

  
    お知らせみっちり練習!!            ☆見て!見て!! 

    
    ☆がんばれハンドボール!                           ☆みんながんばったね! 

晴れ 新年


 新しい年が始まりました 晴れ 
 今年は日本中が明るい年になるように祈っております。

 昨年はたくさんの方に、サークルや教室で活動していただきありがとうございました。
 今年も、昨年以上に参加していただけるようにと思っております。
 どうぞよろしくお願い致します。

 さて、チア教室2期ももうすぐ始まります。楽しみです にっこり 
 同時に、新しくラグビー教室の申し込みも開始しました。
 是非、ご参加ください 重要

晴れ ちびっこハンドボール教室が開催されました。

 
キラキラ 全3回にわたりまして開催されました『ちびっ子ハンドボール教室』が無事終了いたしました。 花丸  
たくさんのちびっ子達が汗だくになり楽しそうに体育館を走りまわっていました(見ている保護者の方々はとても寒かったと思います 汗・焦る  )
『ハンドボールってね、一人じゃなくチームみんなで戦うスポーツなんだよ』って大学生のお姉さんが教えてくださっていたのですが、いろんな意味でちびっ子達には是非しっかりと受け止めてほしい言葉だったな 了解  と思いました。 もう少し大きくなってからでいいから、チームプレーの素晴らしさをつかんでほしいと思います。そして、ハンドボールを好きになってもらえればとっても嬉しい事です。  ハート 
ご指導いただきました、同志社大学ハンドボール部 坂井監督をはじめ部員の皆様、関係者の皆様、寒い中見守っていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
これからもKDSCの活動にご理解、ご協力をお願いいたします。 星 

      
1ツ星 お話きいてね!!       2ツ星 シュートだあ~!        3ツ星 作戦会議

バスケットボール教室


  星 元気いっぱいのバスケットボール

  今年度から開催のバスケットボール教室。11月は2期目となりました にっこり 

  初日から、学生さんとお友達は元気いっぱいで、冬だというのに汗が・・・ 汗・焦る 
  鬼ごっこでウォーミングアップをしたりと、運動量の多さなど何処へ?と思うぐらい
  元気に走り回っていました。

  最終日には、なんと 重要 学生vs小学生軍団 重要 激闘でした(笑)

  あっという間の時間でしたが、お世話になったバスケットボール部の皆さん、
  ありがとうございました にっこり 

  皆さんも是非参加してみてくださいね にっこり 

          
     沼田監督は2mも身長が!      小学生と本気の戦いです ニヒヒ