KDSCブログ

KDSC日誌

お知らせ 活動報告

 いつもKDSCを応援いただきありがとうございます。
 教室等、活動の様子はFacebookで発信しております。
 ご覧くださいね。

  お知らせ アカウント名   kdsc京田辺同志社sc

チアリーディング教室終了しました!

1月末より始まったチアリーディング教室の集大成 重要
京田辺市小学生ハンドボール交流会での演技発表が終了しました 重要

4回という短い練習時間を監督、学生さんと一緒に全力で頑張ってくれたみんな。
本番に残念ながら体調不良で参加出来なかったお友達の分も一生懸命頑張ってくたみんな。
本当に格好良かったです 星 
本番前の緊張している姿も可愛かったですが・・・ にっこり 

この教室で監督や学生さんに教えてもらったこと、仲良くなったお友達のことを忘れずに、
色んな場所で活躍してください!期待していますよ!

ご指導くださチアリーダー部さん、ありがとうございました にっこり 



 

バスケットボール教室2期終了しました!

1月10日,17日の2日間バスケットボール教室の2期が行われました 興奮・ヤッター! 

はじめは簡単なパス練習から始まり,ドリブル練習やシュート練習など,学校の授業だけでは出来ないようないろんな練習が経験できたのではないでしょうか 苦笑い 
最後には試合も行われ,みんながんばってシュートを入れようとしている姿が素敵でした 花丸 
寒い中でしたが,子どもたちは終始元気にボールを追いかけていました!

忙しい中指導をしてくださった部員のみなさん,ありがとうございました!!
次回もたくさんの子どもたちの参加をお待ちしています にっこり 

陸上教室終了しました!!

11月15日(日)と12月13日(日)に,同志社大学陸上競技場において小学生の陸上教室が開催されました にっこり 
天気にも恵まれて大変良い練習ができたのではないかと思います!

今回は小学校低学年の子どもたちがたくさん参加してくれました 喜ぶ・デレ 
走る・跳ぶ・投げるの3つのグループに分かれて,それぞれ陸上部の学生さんが丁寧に楽しく指導してくださいました!
走るグループは,ラダーやスターティングブロックを使っての貴重な経験ができたのではないでしょうか 喜ぶ・デレ 
跳ぶグループでは,終了時間ぎりぎりまで何度も遠くへ跳ぶ練習をしていたのが印象的でした!
投げるグループは,小さいボールや大きいボールを使ってとてもフレンドリーな雰囲気で練習していました!

また来年もたくさんの子どもたちが参加してくれると嬉しいです にっこり 
  

アーチェリー教室終了しました!

11月8、15日の2回にわたりアーチェリー教室が開催されました。
 
部員の皆さんによるパフォーマンスは非常にかっこよかったです! 笑う ハート 
受講生の皆さんも装具をつけてもらって心が引き締まったようでした キラキラ 

一人一人丁寧に指導をいただき,上達していく皆さんの矢が
的にどんどん当たっていくのを見ると興奮しました!
とってもかっこよかったです!! 花丸 

今回は親子の参加が多かったです.!
大人気の教室です!毎回受講者の方には高評価をいただいております キラキラ 
興味のある方は,是非次回のアーチェリー教室にご参加ください♪♪