KDSCブログ

2015年11月の記事一覧

スポーツが好きになるスポーツ教室

スポーツにふれあい楽しむための教室です。
ノルディックウォーキングで同志社大学構内を歩きました。
子どもたちは始めてストックを持ち、京田辺の大学構内をウォークで普段見られない体育施設やスポーツ競技を見学し、学生たちと触れ合いながら楽しんで歩いていました。
指導してくださった、スキー部の皆さんありがとうございました。

  

同志社大学野球対外試合応援体験教室

 同志社大学野球部の応援に、受講者の皆さんとわかさスタジアムまで行ってきました バス 
 試合までに一度、チアリーダー部の学生さんに応援のかけ声や歌を教えてもらい、
 子どもから大人まで気合いいっぱいです!

 試合当日はお天気も良く、応援の準備はOK 了解 
 相手の立命館に負けないくらいの応援で、選手と一緒に戦いました!
 試合には惜しくも負けてしまいましたが、皆さんは試合終了後も選手にたくさんエールを
 送ってくださいました。

 今回京田辺を離れて教室を実施するのは初めてでしたが、野球部、応援団チアリーダ部、
 受講者の皆さんと一緒にとても楽しい一日を過ごせました。
 野球好きの私は大人げなく熱くなっておりましたが・・・ 興奮・ヤッター! 

 皆さんも機会があれば参加してみてください!
 とても楽しいですよ!気持ちがいいですよ!

 関係者の皆様、ありがとうございました。